理研サイネスご利用の皆様

理研のバイオインフォマティクスに関する技術を検討するバイオインフォマティクス検討委員会(2015年2月26日)において、理研サイネスは2015年4月から2か月程度のデータベース移行期間の後>停止させることが決まりました。理研サイネス上のデータベースはすべてデータベース作業部会で精査され、引き続き公開が必要なデータベースについては、新たなデータベース「理研メタデータベース」への移行が済み、すでに公開されていることを確認しました。これにより、2015年6月1日をもって理研サイネスのサービスを停止させることとなりました。今後は、広く研究者の皆様に理研の生命科学系データを活用していただきたく、データ流通を第一義として開発した「理研メタデータベース」(http://metadb.riken.jp)をご利用ください。

理化学研究所 情報基盤セ ンター

タンパク質の立体構造を知るためには、X線結晶構造解析、NMR装置による解析、電子顕微鏡による解析などいくつかの方法があります。
播磨研究所では、このうち放射光を使ったX線結晶解析によるタンパク質の立体構造の解析を主に推進しています。
タンパク質X線結晶構造解析は、一連の実験研究のバランスの取れた総合的機能の統合によってのみ可能です。

Bacpedia original site: http://bacpedia.harima.riken.jp/bacteria/View/Frm/Contents/topview.aspx